今月の月末ラダーが地獄だった話

どうも地獄を制して最終7位の男です

最後に勝ったときは夜中なのに大声で叫んだ近所迷惑な男です

このブログは一時間で作られた雑なやつです

ご容赦を

・TOP50以上の環境はウォリアー一強で、唯一有利が付いてるヒーローがプリ―ストだけだった

(それもグラマッシュ・ヘルスクリームや、コルクロンの精鋭等の突撃カードで、ライフを詰めれる為微有利程度)

・ウォリアーミラーを征せる自信が無かったのと、プリーストに負けるのが世界で一番嫌だった為、運が良ければ勝てるローグを握った

・Q.ウォリアーどうすんの?

 A.エドウィンで殺せますよ

 

リスト解説

 

f:id:wilbell:20200501005131p:plain

 

# 2x (0) 影隠れ

対ウォリアーで最も簡単な勝ち筋が高スタッツのエドウィン・ヴァンクリーフを押し付けるのが強い為二枚必須

コボルトやタイタン等の悪の手先の再利用も優秀

# 2x (0) 死角からの一刺し

エドウィンが相性が良いし悪漢の起動パーツになるため2枚差し

船頭によって傷付いたミニオンが帰ってくる事が多いため、対ウォリアーではイマイチ信用できなかった

# 2x (1) ガラクロンドを讃えよ!

1tに出した愛猫にバフして余ったコストで手先を出す動きが非常に優秀

ハナ―にバフする事が出来れば3/1/10と相打ち出来るスタッツになるので軽く意識

# 2x (1) ファラオの愛猫

最強

# 2x (1) 脳天直撃ガール

最強

# 1x (2) 伏兵

現環境で最も優秀な秘策

このカードの存在で秘策を貼るだけで3/1/10を警戒させることが出来る

偽装を抜いて2枚入れたかったが勝ってるリストを変える事が

# 1x (2) 偽装

なんだかんだ優秀でした

# 1x (2) 影宝石商ハナー

こいつを刷った奴はアメト刷った奴と同じ奴

# 2x (2) 汚い手

2マナで2ドロー出来たらそりゃ強い

秘策である事も優秀

# 1x (3) エドウィン・ヴァンクリーフ

対ウォリアーなら先攻でもキープ

神に祈れ

# 2x (3) 刻まれし運命

ラングラー取れるから強いと見せかけて相手が3T素出しする事等あるわけないので弱い

対ウォリアーのマリガンで絶対残してはいけない

# 2x (3) 悪党同盟の悪漢

なんだかんだ強い

# 2x (4) 心血注ぐ献身者

祈願は強い

# 2x (5) ガラクロンドの盾

祈願に5/4/5挑発が付いてる強い

# 2x (5) 無貌の変性者

ミニオン二枚踏めたらそりゃ強い

# 1x (6) クロンクス・ドラゴンフーフ

最強

# 1x (6) フリック・スカイシヴ

最強

# 1x (6) 強盗王トグワグル

最強

ウォリ対面で盤面有利取れてるならザログの選択肢あり

エドウィン探す為にキープはしなかった

# 1x (7) 這い寄る悪夢ガラクロンド

 

対ウォリ(9-3)

エドウィンでインチキできないと不利

・暴走と血盟の傭兵のコンボがある為ダメージが残った敵ミニオンを残すのは危険

・武器サーチとイカリと先導する船頭が強すぎるのでリソースを吐きすぎない

・7/6/8をケアするため傷付いたミニオンを盤面に残さないのは重要

 (意識し過ぎて不利トレードをしろという意味ではない)

・先攻でもエドウィンはキープしていた

・戦績で分かると思いますけど私は全人類で一番運が良い人間でした

 

対プリ(6-0)

・適切にカードを出してたら相手のリソースが尽きる為有利

・ムロゾンドとかマダムラズールでたまにイカれるので相手が上振れない事を祈れ

 

対ローグ(4-1)

・前環境とあんま変わんないと見せかけてエドウィンクソゲーにハナ―が追加されました

・糞

 

対ウォロ(2-1)

・相手がスクラップインプを引かない事を祈れ

 

対ドル(1-0)

・相手が7/5/8引かない事を祈れ

 

41位から回して22-5でした

デモハン?そんな玩具ヒーロー誰も回さないよ

 

後書き


f:id:wilbell:20200501010820j:image

イリダン党選手権の3位メダル届いてました

配信外で行われた準決勝でとんでもないプレミして負けてたので月末で結果残せてとても嬉しいです

このゲーム実は結構面白いのですき


f:id:wilbell:20200501012022j:image
権利取ったので許して 

ラダー前に下のアニメ見て気分高めました とても面白かったのでおすすめです