☆絶☆対☆無☆敵☆ドラゴン大決戦#2

どうも

HSBGのおまけのゲームのやる気がでないので

未だにレジェヒットしてないWilbellです

 

評価

☆☆☆☆☆→🐸🐸🐸🐸🐸👒🦕

☆☆☆☆→光牙の執行者

☆☆☆→母熊

☆☆→ジャンクロボ

☆→ぅわたしはマルガニスッ・・・永遠なる存在だぁ~!

 

ドルイド

f:id:wilbell:20191127175326p:plain

☆☆☆

達成条件がガバガバ過ぎる

先遣隊長エリーズ、ラプターのロアゴンク&狂気の召喚士等OTKパーツと共に環境を荒らしかねない

 

ハンター

f:id:wilbell:20191127180134p:plain

☆☆☆

達成条件が(ry

ハンターにはスプリングポー、スケイルハイド、野獣放つべし等の強力な急襲カードがある上

ズルジンで再度このサイドクエストを張りながら野獣放つべしでカウントを進める等のコンボも出来る

 

f:id:wilbell:20191127180340p:plain

☆☆☆

ディーン・アヤラ氏は砂漠の槍をご存じないwww!?

実質キングモッシュ効果なのに6コスというコスパの良さに加えてドラゴンまで付いてる

スプリングポーや爆発の罠とも相性が良く

ハイランダーハンターに入れておけば強いシリーズの一員

 

メイジ

追加なし

 

パラディン

f:id:wilbell:20191127180735p:plain

ちょっと弱くなって帰ってきたヴァラニ

こいつのバフが付いたドラゴンに

「あんたの願い選ばせてやろうか?」

などとぬかされ蛙にされて泣きわめく未来が見える

 

f:id:wilbell:20191127181051p:plain

☆☆

ハイヒンオキバヨリ

一見ラスパラ強化パーツに見えるが

シャヴァーラのコストが下がらないカードに5コスも払うのは良くないので多分入らない

ラクロンドとゼフリスが支配する大決戦上でちょっと大きくなったヒールボットが付いてこれるのか?

 

f:id:wilbell:20191127181610p:plain

2/3/6挑発なのだがクエスト条件が意外と面倒くさそうなのと

中盤以降トップで引いたらキレそうなのでこの評価

 

プリースト

f:id:wilbell:20191127181924p:plain

☆☆☆

使いの方がラズールより強いの何?

3/3/2の本家ラズールが強いと思ってた俺を信じろ

 

ローグ

f:id:wilbell:20191127183755p:plain

☆☆☆☆

断末魔ローグ期待の新星

4コストとアンカに繋がるマナをしているうえスタッツも十分

ケーアンブラッドフーフやメカチビドラゴン、オクトサリやアヌビサスウォーブリンガー等何になっても強い

 

f:id:wilbell:20191127182509p:plain

☆☆☆☆☆

陰キャラスパラオタクだったにんぽよさんを解放してくれる神のカード

そもそも1コス重くなってコンボしなくて良くなったヴァイルスパインスレイヤーと考えても強い

このカードの存在でマリゴスドルイドが安易にマリゴスを召喚する事も厳しくなっただろう(手札のマリゴスに変化したプルンプルンフループも破壊される為)

 

シャーマン

追加なし

 

ウォーロック

f:id:wilbell:20191127183025p:plainf:id:wilbell:20191127182915p:plain

☆☆☆☆

右隣のカードを見て何か思う事がないアヤラ君?

アメジストで反省した結果フェイスにも打てるようにしたらしい

 

f:id:wilbell:20191127183323p:plain

☆☆☆☆☆

「うっとおしいムシケラ共め!」

 

f:id:wilbell:20191127183500p:plain

あんたの願い(ry

生贄の契約~(ドラえもん並の感想)

ゼフリスが存在する限り悪魔って種族付いてるのがどうしようもなさすぎる

悪党同盟の人事担当位はズルしてくれ

 

f:id:wilbell:20191127183700p:plain

☆☆☆

面白そうなカードデザインをしてる

そもそも7マナ4ドローに4/4付いてるって逃げ足が泣いてる

 

ウォリアー

f:id:wilbell:20191127183932p:plainf:id:wilbell:20191127183955p:plain

☆絶☆対☆無☆敵☆

祈願したらDKマルフィリオンのヒロパが使える

???

テンポウォリの覇権が来たか?

 

f:id:wilbell:20191127184247j:plain

☆☆☆☆☆

☆☆お☆☆

☆☆前☆☆

☆☆の☆☆

☆☆頭☆☆

☆☆デ☆☆

☆☆ィ☆☆

☆☆ー☆☆

☆☆ン☆☆

??・??

??ア??

??ヤ??

??ラ??

?????

 

中立

f:id:wilbell:20191127184833p:plain

☆☆

超電磁の付け先として中々優秀そう

メカンガルーに勝てるかはちょっと怪しい

f:id:wilbell:20191127184941p:plain

悪漢進化からこいつが出るわよ!

ヤバイわよ!

f:id:wilbell:20191127190657p:plain

☆☆

断末魔ローグで使いたかったがネクリウムの薬師とイマイチ噛み合わない

5コス進化の外れ枠

f:id:wilbell:20191127190853p:plain

メカ発見こいつ回収からの真打登場w隠れ身付与

それだけ

f:id:wilbell:20191127191025p:plain

☆☆☆☆

シュ=マに囚われたヴァリーラおばさんがイケナイ事をされてしまう本を期待してます

 

f:id:wilbell:20191127191151p:plain
f:id:wilbell:20191127191238j:plain
Decimation:敵ヒーローに5ダメージ与える。自分のヒーローを5回復する。
Reanimation: 8/8の挑発を持つドラゴンを召喚する。
Domination: 自分以外の全てのミニオンに+2/+2を付与する。
Anihilation: 自分以外の全てのミニオンに5ダメージを与える。

f:id:wilbell:20191127192121j:plain

 

後書き
HSBGのおまけのゲームの調整はどうでもいいので
本編の調整頑張ってくれなアヤラ